正善小学校ブログ

2020年12月の記事一覧

2学期最終日

2学期も最後の日となりました。

始業式では、校長先生より、あたり前のことができること、日々の生活を繰り返せることの中に幸せがあるというお話をいただきました。また、そのためにも、冬休みの間も感染症予防を続けること、そして、1月8日の始業式に正善小の子供たちの元気な笑顔を待っていることをお話しされました。

 

各学級では、冬休みの過ごし方について話がありました。

最後は、通知表を渡しました。家に持ち帰ったら、2学期の頑張りを認め、3学期に向けての目標を見つけられるよう、一緒にご確認ください。

 

今年は様々に特別な年でありましたが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策の徹底と発生時の対応について

このことについて、本日お知らせの手紙を配付しました。

ご確認をお願いします。

 

01_(保護者)新型コロナウイルス感染症拡大防止対策の徹底と発生時の対応について(お知らせ).pdf

02_(別紙)新型コロナウイルス感染者発生時の対応の流れ(改訂版).pdf

03_(リーフレット)心を一つに みんな元気な かすかべっ子.pdf

2学期最後の給食

今日は2学期最後の給食でした。

メニューは、ハヤシライス、三色サラダ、そして、ココアババロアでした。

ハヤシライスに入っている星形のニンジンを見つけると、うれしそうにしていました。

ババロアも、とても喜んでいました。

また、3学期の給食も楽しみです。

授業風景

2年生が、生活科の時間に自分たちで育てた野菜の観察をしました。

「おいしそう」という声をあげながら、特徴をとらえてスケッチしていました。

5年生は、体育で跳び箱を行っています。台上前転とその発展技である首はね跳びに挑戦しています。