正善小学校ブログ

2015年5月の記事一覧

放射線量測定

水水泳学習を前に、教育委員会から測定器を借用し、放射線量の測定を行いました。
測定結果は基準値を下回り異常ありませんでした。

5月お誕生日会食

  5月生まれの子がランチルームに集まりお誕生日会食をしました。
  5月生まれの皆さんお誕生日おめでとう!
 

縦割り班活動

 朝の時間に縦割り班の顔合わせ「縦割り班初めましての会」を行いました。6年生がリーダーとなり自己紹介を行いました。
 異学年の交流を通して、豊かな心を育ててほしいと思います。

今日は、太陽がいっぱいです

 本日、水曜日は、「太陽がいっぱい」という名前の掃除がない長い昼休みになります。本当に太陽がいっぱいの中、子どもたちは元気に遊具やボール、鯉へのえさやりなどで遊んでいます。




バトンクラブ

 運動会でお披露目したバトンクラブの新しいバトンは、PTAの手作りクラブの収益で購入いただきました。ありがとうございました。