正善小学校ブログ

2022年1月の記事一覧

感染予防対策をしながら

基本的な感染予防対策であるマスク、換気、3密回避、手洗いを徹底しながら、教育活動を進めています。

給食の時間も、配膳や座席の向き、黙食を守って食べています。

まん延防止等重点措置の適用に伴い、合唱や運動の関しては、感染対策を十分に行って実施しています。

リコーダーや鍵盤ハーモニカ、調理実習は中止としています。

学校だよりにも細かな内容をのせましたので、ご確認ください。

  

感謝です

今、正善小学校では、様々なところを修繕していただいています。中には、校庭のフェンスなど、危険を伴うものもあったため、大変ありがたいです。

バスケットゴールや防球ネット、掲揚塔も直していただきました。

大切に使っていきたいと思います。

迷っちゃうな

19日に3年生がクラブ見学をしました。

4年生になると始まるクラブ活動を何にしようかと熱心に見学していました。

どれも楽しそうに活動している様子を見て、「迷っちゃう~」という声が聞かれました。中には体験をさせてもらうことができるクラブもあったようです。

今から楽しみですね。