正善小学校ブログ

2023年12月の記事一覧

2学期終業式

2学期の終業式が行われました。

2学期は、行事も多く、登校日数も3学期の中で一番多い学期でした。

その中で、たくさんのことを経験し、学んだ学期だったと思います。

冬季休業日に入ります。安全に気を付けて、元気に新年を迎えてほしいです。

2学期も、大変、お世話になりました。

SNS講座(4・5・6年生)

4・5・6年生を対象に、SNS講座が開催されました。

講師の先生からは、「変化するデジタル社会を善く歩める人に」という題目でご講演をいただきました。

子どもたちも、講師の先生から出される質問に周囲の友達と積極的に話し合い、発言していました。

デジタル化の社会に向けて、主体的に考えることができました。

 

かぜに負けないぞ集会

保健委員会が中心となって「かぜにまけないぞ集会」が行われました。

かぜが流行っていく時期、何に気をつけれよいかをクイズ形式で紹介してくれました。

2学期も残りわずかですが、みんなが毎日、元気に学校へ登校できるとよいですね。