正善小学校ブログ

2020年10月の記事一覧

最後の学年

運動会の代替えとなる学年レクも、延期となっていた5年生で最後の実施です。

終始和やかな雰囲気の中、様々な競技が進められていました。

各学年の学年レクの様子は、今後YouTubeによる限定配信などの方法でお伝えできるよう、計画を進めておりますので、しばらくお待ちください。

3年生学年レク

雨のために延期となっていた3年生の学年レクが、本日行われました。

みんなが大好きな「紅蓮花」の曲に合わせ、衣装も着てのダンスは、とても張り切っていました。

おなか元気教室

3年生が、埼玉東部ヤクルト販売株式会社の水野様を講師として招き、「ヤクルトおなか元気教室」を行いました。

おなかの中の元気の秘密を教えてもらうことができました。

これからの学習や生活に役立つ話を、たくさん聞くことができました。ありがとうございました。

ひろばの風合唱団

本日、「ララガーデン春日部デジタル音楽祭」への出演に際し、ひろばの風合唱団の訪問撮影が行われました。

少しの緊張感と発表できる喜びとが表情や歌声から感じられました。

4度のテイク撮影と練習を合わせると、短時間に10数回歌うことになりましたが、とても素敵なハーモニーを奏でることができていました。

11月にララガーデン春日部で発表されます。今から楽しみです。

土曜授業

今日は、土曜授業の日です。

各クラスとも、集中して学習に取り組んでいます。

6年生は、学年レクを行っています。

久しぶりの大きな活動なので、とても盛り上がっています。