正善小学校ブログ

2021年2月の記事一覧

正善本気パン

 

2年ぶりに「正善本気パン」が給食に登場しました。1年生はもちろんのこと、2年生も初めてのメニューです。高学年の子供たちからは、「久しぶり」「やっと出た」「なつかしぃ」などの声が聞かれました。

みんな笑顔で、おいしくいただきました。

  

はこの形

2年生が算数の時間に、はこの形の学習をしています。

箱にはいくつの面があるのかを調べるために、持ち寄ったはこの形を写し取っています。

 

新班長会議

令和3年度に新しく班長になる児童の会議を行いました。

班長としての心構えや新一年生へ届けるお知らせの作成を行いました。

来週からは新年度の通学班での登校になります。

 

 

児童朝会

段々と春めいてきました。正善小学校の水仙は最盛期、栽培委員会のみなさんが植えたチューリップも土の中から出始めてきました。

今朝は、代表委員会による児童朝会を、ビデオ放送の形で行いました。

「しょうぜんニュース」として、名札調査や全学年への突撃インタビュー、先生方へのインタビューやすご技コーナーなど、楽しい内容を届けてくれました。

   

校長先生の

6年2組で校長先生が算数の授業をしてくださいました。

普段はなかなか経験できないことに、少し緊張気味でしたが、熱心に取り組んでいました。