正善小学校ブログ

2016年11月の記事一覧

研究発表会

 平成27,28年度にわたり春日部市教育委員会の委嘱をいただき、国語科の書く力の育成に視点をあてて取り組んできた研究の発表会を行いました。共栄大学の和井田教授、春日部市教育員会の植竹教育長はじめ、多くの指導者、また、市内の各学校の先生方が来校くださいました。誠にありがとうございました。



初雪

 54年ぶりの11月中の降雪です。寒い日となっていますが、子どもたちは大喜び?

WE LOVE トンボ 文部科学大臣賞受賞

 WE LOVE トンボ絵画コンクールにおいて、文部科学大臣賞をいただきました。この賞は、最も多くの優秀作品を出品された学校に送られる賞と言うことです。正善小から出された作品から、3年生柳橋さんが金賞、4年谷さんが銅賞、4年古橋さんが入選しました。おめでとうございました。また、ありがとうございました。




校内持久走大会

 雲一つ無い青空の下、校内持久走大会を開催しました。ひとりひとり、全力を尽くし完走し、本気、全力でがんばる正善っ子の姿が見られました。




ありがとう集会

 日頃お世話になっている見守りボランティアの方々やおはなし会の方、PTAの方をお招きして感謝の気持ちを伝える「ありがとう集会」を行いました。いつも本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。