正善小学校ブログ

2021年8月の記事一覧

正善小は今

本日も、様々な研修を行っています。

午前中は、窪田校長先生による算数指導の講義とタブレットの使用方法を研修しました。

  

午後は、教育相談研修を行いました。

グループエンカウンターやソーシャルスキルトレーニングなどについて学びました。

夏休み、いかがお過ごしですか

今週は、先生方の研修期間となっています。

2学期からの教育活動をよりよく進められるように、様々な講義や話し合いを行っています。

今日は、春日部市教育委員会の先生を講師に、教職員として大切なことを教えていただきました。

この後も、子供たちの笑顔を思い浮かべながらたくさんのことを吸収して、2学期からの指導に生かしていきます。

いざ川越へ♪

今日はひろばの風合唱団が、NHKコンクールに参加します。感染症対策のために参観はできませんが、これまで練習してきた成果を発揮してくれると信じています。

お揃いのポロシャツに思いを込めて、いざ、川越へ♬