正善小学校ブログ

正善小学校ブログ

林間学校25

  林間学校最後のクラス集合写真です。
  「笑って〜」‥‥やはり、疲れが隠せないようで‥‥
  山登り、みんなよく頑張りました。



林間学校24

   ハイキングを終えて、志賀高原自然保護センターにやって来ました。自然に関する展示をグループごとに見学しています。しかし、少し疲れが隠せない様子です。




林間学校23

   清水口の湧水を飲みました。子どもたちは「今まで飲んだ水で一番おいしい」「旨味がある」「あま味もある」などと言いながら、とてもおいしぞうに飲んでいました。がんばって歩いてきたから、一層おいしく感じたことでしょう










林間学校21

  山道を登ったり、湿原の木道を歩いたり、自然いっぱいの中を楽しく歩いて来ました。





  ヒカリゴケに「きれーい」、歓声があがりました。

 

ひと息休憩です。
 

林間学校20

   リフトに乗って上に登ると、今日も絶景を眺めることができました。
   絶景をバックに記念撮影して、さあ、出発です。









林間学校19

  ホテルを出発し、リフト乗り場に到着しました。いよいよ山登りです。
  今日は多くの学校が来ていて、リフト待ちです。









林間学校18

   2日目の朝食です。少し眠そうな顔を浮かべながら、おいしそうに食べていました。山登りに向けて、たくさん食べて元気いっぱいです。







林間学校17

   おはようございます。
   2日目の朝が来ました。眩しいばかりの朝日が昇りとてもいい天気です。予定どおり山登りもできそうです。
   お天気に感謝です。


林間学校16

  1日目すべての内容が、無事終了しました。5年生の皆さんお疲れ様でした。明日も思い出に残る2日目になるといいですね。おやすみなさい。