正善小学校ブログ

正善小学校ブログ

冬休み中の学校

 学校は冬休み中ですが、今日は、「ひろばの風」合唱団の皆さんが集まって練習を行っています。

 「ひろばの風」合唱団は、昨年の8月に行われた「TBSこども音楽コンクール」に出場して優秀賞となりました。さらに最終選考で最優秀校となったので、明日、東京で行われる東日本優秀演奏発表会へ出場します。

 真剣に練習を行っています。明日の発表会での活躍を期待しています。

新年の学校

 新しい年が明けました。令和6年(2024年)のスタートです。、今年も正善小学校をよろしくお願いいたします。

( ↑  春日部の街に、初日が上がります。少し風はありますが、晴れて良い天気の元旦となりました。)

(  ↑  正善小学校の校舎の上にも初日が上がります。)

(  ↑  初日に照らされる、正善小学校の校舎。)

 寒い日も続きますが、皆様、良い年をお過ごしください。

年末です

 冬休みの学校。今日は大晦日、令和5年(2023年)も終わりとなります。

 本日の学校です。朝からの雨も上がりました。

 皆様、今年もお世話になりました。来年も、よろしくお願いいたします。

 

2学期終業式

2学期の終業式が行われました。

2学期は、行事も多く、登校日数も3学期の中で一番多い学期でした。

その中で、たくさんのことを経験し、学んだ学期だったと思います。

冬季休業日に入ります。安全に気を付けて、元気に新年を迎えてほしいです。

2学期も、大変、お世話になりました。