宮川小学校ブログ

宮川小学校ブログ

8/29 2学期スタート!!

いよいよ2学期がスタートしました。

夏休みの思い出もたくさんできたことと思います。2学期は、多くの行事が行われます。

たくさんの経験を積んで、2学期もパワーアップしていきましょう。

 

【始業式】

オリンピックの話を基にして、「何事にもチャレンジする2学期にしましょう。」という話をしました。

児童代表の言葉 4年生児童が発表しました。

始業式後、9月の生活目標についてのお話「生活リズムをしっかり整えましょう。」という話をしました。

特に、①「早寝早起き朝ごはん」の生活リズム ②「名札、廊下歩行、学習準備」の学校リズム ③挨拶を頑張ろう について確認をしました。

 

【休み時間】

「やっぱり休み時間は楽しい!!」そんな声が聞こえてきました。生き生き、のびのびとした時間を過ごしていました。

 

【一斉下校】

通学路の危険個所等の確認をしながら、先生方と一緒に下校しました。