緑小学校ブログ

緑小学校ブログ

3年生 音楽朝会

リコーダーが上手になった3年生!

今日の音楽朝会では、エーデルワイスと、パフを発表しました。

きれいな音が出せるようになりました。

全校で「ありがとうの花」も歌いました。

みんなの歌声がそろうと、元気がでますね!

休み時間の校長室

ここのところ、休み時間になると校長室には幾人かの2年生のお友達がやってきます。

なにしてるのかなぁ~・・・

  

  一人ずつお話してる?

「三一が三  三二が六 三三が九・・・・」

どうやら、かけ算九九をしっかり覚えられているか、校長先生に聞いていただいているようです。

  

「合格です!おめでとうございます。」

 合格証をもらうお友達も、渡している校長先生も嬉しそうです。

 

2月7日(水)本日の給食

ごはん

牛乳

鶏肉のつけ焼き

青菜とかんぴょうの和え物

肉じゃが

 

廊下を歩きながら、6年生に

「今日は春日部の干ししいたけが出ますよ。

 干ししいたけ おいしいですよ。」

と教えてもらいました。

 

確かに…!!

味も香りもよく、とてもおいしくいただきました。

 

 

2月6日今日の緑っ子

  朝7:00頃の校庭・・・使用前

ゆきだ!ゆきだ!!ゆきだぁぁぁぁ

  

   

  

  沢山の雪だるまが緑小の校庭に・・・

 

そして・・・

 授業が始まり、また静かな校庭に・・・使用後・・・