緑小学校ブログ

緑小学校ブログ

調理実習

【あゆみ学級】

今日は自分のお弁当作りです。

ウインナー、ブロッコリー、おにぎりなどが入っています。

みんなでお弁当を食べると、自然と笑顔になりますね。

 

洗い物まで、しっかり頑張りました。

 

自分だけの一文字

【6年生】

書写の時間に、自分だけの一文字を書きました。

6年間を振り返った漢字。未来の自分へ贈る漢字。

それぞれが想いを込めて丁寧に作品を仕上げました。

 

今日の緑っ子

 朝、表彰朝会がありました

「書きぞめ展」と「歯・口の健康啓発標語コンクール」の表彰がありました。

休み時間は『大谷さんからの寄贈グローブ』でキャッチボール

 

でも、風が強くてボールがまっすぐ飛ばないようでした。

授業ではVRを使った体育の授業

 何見ているのでしょう?

子どもたちがみているものをお見せできないのは残念ですが、初めての人は酔ってしまいそうな不思議な感覚です。

未来の体育の授業を垣間見た気がしました。