緑小学校ブログ

緑小学校ブログ

6年生と1年生が一緒に遊んでいます

6年生が1年生と遊ぶために、お互いに楽しめるルールを作りました。

走る距離を変えたり、6年生がボールを投げるときには利き手ではない方に変えたりなど、

お互いを思いやったルール作りです。

どろけい、タイヤとび、リレーなど、それぞれの遊びが光っていました。

さすが6年生、思いやりあふれる時間でした。楽しかったね。

キャンプファイヤー準備(5年生)

昼休みを使って5年生がキャンプファイヤーの練習をしていました。

司会者の進行で、校長先生はじめ火の子たちが火をつける練習です。

明日の天候を祈りつつ、カメラを構えていました。

明日の朝10時にメール配信いたします。

赤いコーンが積み上げられた薪です。

トーチを持って入場し、積み上げられた薪の中にトーチを入れます。

写真は薪の中にトーチを入れて燃やしている場面になります。

退場場面です。後は本番!よろしくお願いします。