緑小学校ブログ

本日の緑小学校

楽しそう!

1年生と6年生が一緒に遊んでいます。

ドッジボール・・・どろけい・・・どちらも楽しそうです。

いろいろな遊びをしていました。

一年生に優しいルールを6年生が考えてくれたようです。

 

2年生の収穫

2年生が植えたはつか大根の収穫です。

かわいいラディッシュが抜けました

洗ったら、きれいな赤い顔が出てきました。

5年生社会科見学

本日、5年生が社会科見学で筑波山に登りました。

順調にスタートを切りましたが…

思ったよりも急な斜面に、子どもたちも驚いていました。

誰一人離脱することなく頂上に到着!

美味しいお弁当を食べました。

帰りはケーブルカー下山しました。

 

林間学校が中止で、もやもやした気持ちもあったと思いますが、

子どもたちは山を登りきった達成感を味わうことができたと思います。

 

これから最高学年に向けて新たな“登山”を頑張ってほしいと思います。