緑小学校ブログ

緑小学校ブログ

ドッジボール大会(低学年の部)

本日、ウイング・ハット春日部にて第7回小学生ドッジボール大会(低学年の部)が行われました。
今回、緑小学校は、南桜井小学校との合同チームで大会へ参加し、健闘むなしく0勝5敗1分という
結果に終わりました。

合同チームということで、今までの練習とは違って慣れない点もあったとは思いますが、
子どもたちは、南桜井小学校のお友達と協力・連携しながら一生懸命戦っていました。

暑い中、応援に来てくださった保護者の方々や先生方には感謝しております。

明日は、同じくウイング・ハット春日部にて、高学年の部が行われます。
優勝目指してがんばれ!緑小!




正しい歯のみがき方!


今日は、保健の小澤先生と一緒に、「正しい歯のみがき方」を学習しました。
赤くそまった歯垢が、どこに残っているかで、自分のみがき方のクセを知ることができました。

「奥歯はよくみがけているけれど、前歯のすきまに歯垢が残りやすいな。」など、
感想が聞かれました。
明日からの歯みがきは、今日の学習を生かしてきれいにみがきましょう!





水泳学習開始!!


今日は朝から気温があがり、2・3・4・5年生で水泳学習を実施しました!
5・6年生がきれいにしてくれたプールで、気持ちよさそうに笑顔いっぱい泳いでいました。

今年の目標をしっかりと持ち、練習に参加しましょう!
安全で楽しい水泳学習が始まります★

児童集会★


今日は、計画委員会・集会委員会・保健委員会の発表でした。
活動内容や、クイズを取り入れた発表だったので、全校が楽しみながら聞くことができました。
いろいろな委員会が、学校のために活動してくれています。

【計画委員会】


【集会委員会】


【保健委員会】 歯みがきレンジャー!

プール開き&スマイリータイム!


今日の朝の活動は「プール開き」です。各学年の代表児童が目標を発表し、
水泳学習の約束を確認しました。
約束を守って、楽しく安全に水泳学習を楽しみましょう!




また、昼休みはスイマイリータイムでした。
「5・6年生は利き手ではないほうの手でボールを投げる」など、全学年が楽しめるよう、
ルールを工夫していました。