緑小学校ブログ

本日の緑小学校

4月8日(月) 令和6年度 第1学期始業式

 

令和6年度 第1学期の始業式です。異動された先生方の紹介のあと、始業式では校長先生のお話です。

緑小学校をもっともっと大好きになるために、がんばってもらいたいこと「みどりっ子の あ い う え お」についての話です。

「あ」・・・あいさつ、返事、後始末をしっかりします。

「い」・・・いっしょうけんめい 掃除をします。

「う」・・・運動に 勉強に 一生懸命頑張ります。

「え」・・・笑顔いっぱい きれいな声で歌います。

「お」・・・思いやりの心で 友達を大切にします。

この5つのことを、自分のもっている力をすべて使って、がんばっていきましょうという約束です。また、「自分の夢や目標をもち、それに向かって今できることを、一生懸命頑張ること」についても話がありました。

校長先生のお話を頭に置き、この1年間、みどりっ子として、一生懸命がんばって楽しい学校生活にしていきましょう。