幸松小学校ブログ

2022年4月の記事一覧

春の植物

 給食室の裏も、緑色が目立つようになってきました。

 桜の木も、一日ごとに姿を変えていきます。

 のどかな幸松小学校。明日からは、にぎやかな日々が始まります。

6年生 準備登校

 新学期の準備のため、6年生が学校にやってきました。

 机や椅子の移動。

 校舎内の清掃。

 新1年生の教室の飾りつけ。

 いろいろな作業を終えて、体育館に集合しました。

 さすが、幸松小の最高学年。

 いい姿勢で話を聞いています。

 幸松小のリーダーとしてがんばってください。

 始業式は3日後、4月8日(金)です。

4月5日(火)の朝

 昨日は夜まで雨が降り続きました。

 継続観察中の枝の花びらも、残り少なくなりました。

 花びらの絨毯です。

 春休み中は「おはぎ」が穴から出てくることが多くなっています。

 「きなこ」は朝から穴掘り開始です。