幸松小学校ブログ

2020年4月の記事一覧

幸松小の植物

 目まぐるしく天気が変わる今日この頃です。

 葉の色が青々としてきました。

 木の上から、小鳥のさえずりが聞こえてきます。

 こんなところにもたんぽぽが・・・。

 太陽の光を受けて、大きく花を開いています。

雨の月曜日

 昨日は洗濯日和でしたが、今日は雨になりました。

 園芸委員会の児童が世話をするはずだったプランターです。

 まだ委員会も決まっていません。

 493名の幸松っ子が登校してくる正門付近です。

 「おはようございます。」とういう元気な声が聞こえてきそうです。

 この機会に思う存分読書をするのもいいですね。

たんぽぽ

 学校北側の通学路を歩いていると、鮮やかな黄色が目にとまりました。

そこには、たくさんのたんぽぽが・・・。

 ミツバチもやってきました。

 咲く場所を選ばず美しい花を咲かせるたんぽぽ。

 大変な時期だからこそ、そのたくましさと美しさに惹かれます。

表札訪問

 5月の連休明けに実施する予定だった表札訪問。

 前倒しして、今日と明日の2日間で行います。

 幸松小学区は道路が複雑に入り組んでいるので、何度も地図でコースを確認します。

 表札訪問には自転車が一番です。

 表札訪問をしながら、臨時休業中のしおりや課題などをお届けします。