幸松小学校ブログ

2019年4月の記事一覧

授業参観

 授業参観、2日目。

  授業が始まる頃には青空が広がり始めました
 

 体育館を囲むように並んだ自転車。今日もたくさんの方が参観に来てくださいました。






  みんな新しいクラスに慣れ、元気に学習していました。

授業参観

 今日は、4・5・6年生の授業参観・懇談会が行われました。
 お昼前からあいにくの雨となってしまいましたが、たくさんの方が参観してくださいました。









  国語、社会科、理科、家庭科の授業が公開されました。

緑の幸松小学校

 ゴールデンウィークを前に、校庭の木々が青々としてきました。
 幸松小のスクールカラーの「緑」が鮮やかな季節です。




1年生を迎える会

 入場する前に、6年生から首にペンダントをかけてもらいました。


 6年生のエスコートで入場しました。



 校長先生のお話です。


 校歌斉唱。1年生から6年生までが一緒に歌うのは、これが初めてです。


 2年生から1年生へ、アサガオの種がプレゼントされました。


 1年生の歌。「ドキドキドン!1年生」です。


  代表委員による幸松小クイズもありました。


 楽しい会を進行してくれた代表委員たち。お疲れ様でした。