幸松小学校ブログ

2019年4月の記事一覧

通学班会議

 5時間目に通学班会議が行われました。
 1年生は、まだ地区ごとの教室がわからないので、班長さんたちが迎えにきてくれました。





 頼りになるお兄さん、お姉さんです。

月曜日の朝

 太陽の光がまぶしい朝です。
 昨日の雨のため、校庭はまだ使用できません。
 そのため、子どもたちは校庭の周囲で元気に遊んでいました。




不動院野お神楽

 4月14日(日)に、東不動院野 大杉神社のお祭りが行われました。
 天気が心配されましたが、外の舞台で神楽とお囃子が演じられました。







 本校からは、5名の教員が参加させていただきました。

 幸松小の児童、卒業生も大活躍でした。

金管バンドクラブ練習

 4月28日(日)の春日部藤まつりに向けて、金管バンドクラブが体育館で練習していました。




 演奏していた曲は、「R.P.G」と「こんにちはトランペット」。
 力強い楽器の音が、丸いドームに響いていました。


今日の1年生

 体育着に着替えて保健室に向かいます。


 初めての身体計測です。6年後に卒業するまでに、どれだけ成長するか楽しみですね。