幸松小学校ブログ

2017年9月の記事一覧

幸松小の一日

準備→秋季運動会の練習に向けて校地整備

朝の活動→お話の会



第1校時→虫取り(生活科)



第2校時→学校ファーム(田んぼの稲刈りに向けて…)


業間休み→PTA活動…ベルマークあつめ隊

業間休み→低学年…秋季大運動会におけるリレー練習


第3・4校時→思考力・表現力を高める授業…春日部市教育委員会の指導主事の先生をお招きして…


給食の時間


第5校時→学年にて、秋季大運動会練習



幸松小学校は、とってもとってもいい学校です。
明日も、また、元気いっぱいに登校してください。

思考力・表現力を高める。

これからの時代を生き抜くためには、実生活において、自ら考え、主体的に活躍していかなくてはなりません。そこで、幸松小学校では、幸松っ子たちの思考力・表現力を高めるための授業実践が展開・工夫されています。



ICT教育の推進



書く活動の充実


そして、アクティブ・ラーニング→主体的・対話的で深い学びへ

放課後子ども教室「幸松っ子くらぶ」開催中!

本日、放課後子ども教室「幸松っ子くらぶ」を開催しております。春日部市教育委員会の方々、実行委員の方々、保護者の方々、共栄大学の方々、地域のお神楽演奏の指導者の方々、たくさんの方々に支えられて元気いっぱいに開催しております。


夏休みの作品展

夏休みの作品展が先週の金曜日で終了しました。どの学年も、どの学級も、力作ばかりでした。夏休みにご家庭で、懸命にかかわっていただいた成果の賜物ばかりでした。大事に展示させていただいております。


秋季大運動会の第1回全体練習会!!

グラウンドコンディションが危ぶまれる中、無事に秋季大運動に向けての第1回全体練習会が行われました。9月16日(土)の本番が今から楽しみになる「気合い」の入った練習になりました。

ゴーゴーゴー&ファイヤー



熱中症対策もばっちりです。


正々堂々と…応援合戦!!!

校長先生、本日もありがとうございます。