幸松小学校ブログ

2017年9月の記事一覧

秋季大運動会を振り返って

平成29年度 秋季大運動会
での 幸松っ子の活躍を振り返ってみました
     
  4年 幸松ハリケーン     3年 YOUNG MAN
     
 5・6年 幸松 夏の陣    2年 みんなみんな英ゆう!
     
 1年 DAN DAN DANCE   市長 石川良三 様 あいさつ
     
            全学年 応援合戦
     
           全校競技 おくれおくれ 
      
           金管バトンダンス 2017
     
  3年 おたすけつなひき  2年わんぱくヒーローころりんぱ
     
  1年 バブリー玉入れ    4年 幸松ソーラン2017
     
     5・6年 組体操 「自分の進むべき道」
     
  低学年 紅白対抗リレー   高学年 紅白対抗リレー
     
    3年 70m走          4年 70m走
     
    5年 100m走         2年 50m走
     
    1年 50m走          6年 100m走

平成29年度秋季大運動会を終えて…

9月16日(土)、天候が不安視される中、地域の皆様、保護者の皆様に支えられ、無事に秋季大運動会を終えることができました。ありがとうございました。
「幸松っ子たちが、何事にも全力でとりくむ姿に感動しました。」
この秋季大運動会を通じて、体験から多くのことを学ぶことができました。特に、幸松っ子たちは努力を惜しむことはありません。その頑張る姿に胸うたれる場面がたくさんあったことは間違いありません。
「続けて、努力すること。」「頑張る。」「最後まであきらめないこと。」
運動会で学んだ心をこれからの学校生活に必ず活かしていきます。

秋季大運動会開催

秋季大運動会が無事、挙行されております。

おいしく、昼食もいただけています。

午後の部(徒競走)も無事、行われております。

秋季大運動会の全日程が無事、終了いたしました。ありがとうございました。

明日は、いよいよ秋季大運動会です。

明日は、台風18号の影響で、午後から雨が予想されています。そこで、短縮プログラムA・Bを編成し、それぞれの対応を考えています。どちらのプログラムで実施するかは、当日の天候をみて判断しますので、よろしくお願いします。


短縮プログラムA


短縮プログラムB

教育実習生の授業実践が始まりました。

いよいよ教育実習も2週間目を終えようとしています。授業実践も始まっています。初めてのことばかりで、戸惑うことばかりだと思いますが、子供たちから「先生」と呼ばれることに責任と自覚ももって教鞭をにぎっています。