幸松小学校ブログ

2016年4月の記事一覧

エアコン設置完了


エアコン設置完了
試運転も終わり、普通教室のエアコンの設置完了です。
これで、暑い夏も快適に学習することができます。
新学期も本格的にスタートです。勉強に運動に力一杯頑張っていきましょう。





エアコン試運転

エアコンの試運転が行われました
各普通教室へのエアコンの設置工事ですが、先行的に工事を行っている幸松小学校では、
試運転を行うことになりました。
まずは、試運転のために室外機の調整を行い、集中管理のための機器を職員室に設置しました。
  
 
 

東中学校入学式

東中学校の入学式に参列してきました。
幸松小学校を3月23日に卒業していったばかりですが、
新しい制服をきた生徒は見違えるように逞しくなっていました。
新入生誓いの言葉を述べた、本校の卒業生の発表は素晴らしかったです。
中学校での活躍を心から祈っています。
 
 
 
   

平成28年度1学期始業式

いよいよ待ちに待った平成28年度がスタートしました。
元気に登校してきた幸松っ子は、学級発表を見て、旧担任の先生方に先導されて、
体育館で1学期の始業式に臨みました。
 
 
 
  始業式の開始前に、校長先生から転出・退職された先生方の紹介がありました。
 

  幸松小学校に新しく転入してきた先生方の紹介です。
  

 いよいよ始業式の開始です。 校長先生から、新しい学年に進級して、自分のめあてや目標に向かって、計画的に頑張っていくことが大切であること。一日一日を充実して、よい1年にしていくことについてお話がありました。


 続いて、新6先生の代表児童から、今年頑張ることについての発表がありました。
  

 そして、担任の先生の発表がありました。