幸松小学校ブログ

2016年4月の記事一覧

新1年生 小学校生活スタート

昨日の入学式を終えて、いよいよ今日から新1年生は、登校班で登校しました。
幸松小学校のピカピカの1年生の記念すべき1日目の学校生活です。
 
 
 
 
 1年生は、3時間の授業が終わり、コース毎に先生方に引率されて下校しました。
 幸松小学校の最初の1日 お疲れ様でした。
   

平成28年度入学式


平成28年度入学式がありました。1年生73名が入学し、
幸松小学校493名の学校生活が始まります。

入学式では担任の先生が発表され、担任の先生から
一人一人の名前を呼ばれると、元気よく返事ができました。



校長先生から、幸松小は『「花」「絵」「歌」「」夢」「希望」がある学校である』ことの
お話がありました。しっかりお話が聞ける様子は、立派な1年生です。


6年生からは、校歌などの歌のプレゼントがあり、さすが6年生という素晴らしい
歌声でした。


入学式終了後は、各クラスで、担任の先生からのお話聞きました。




1年生一人一人がキラキラ輝いていた、そんな入学式でした。

不動院野お神楽

不動院野地区のお神楽の見学に行ってきました。
今日は、不動院野地区の大杉神社のお祭りで、伝統のお神楽が披露されました。
幸松小学校の教職員14名で参加してきました。
日頃からお世話になっている地域の皆様、保護者の皆様、幸松っ子にたくさん会うことができて親交が深められました。
また、お神楽の会場には、石川良三市長様、土屋品子衆議院議員様もお見えになり、御挨拶をいただきました。