幸松小学校ブログ

2016年4月の記事一覧

委員会活動スタート

幸松小学校をよりよくしていくために、5年生、6年生が委員会活動を行います。
なお、代表委員会は、4年生も参加します。
今日は、最初の委員会活動です。自己紹介をしたあと、委員長さんや副委員長さんを選出しました。そして、活動していく計画についても話し合いました。
委員会活動を活発に行い、みんなの力で幸松小をよくしていきましょう!
 
 
 

クラブ活動スタート

4月13日(水)から、4~6年生が楽しみにしているクラブ活動が始まりました。
まず、最初は、部長、副部長の選出と、自己紹介です。
自分で選んだクラブです。目標とやる気をもって取り組んでいきましょう!
 
 
 

弘済会埼玉支部学校訪問

日本教育校務員弘済会埼玉支部の方が幸松小学校を訪問してくださいました。
山口教頭先生の就任のお祝いを手渡していただきました。
教頭先生の頑張りに大いに期待しています。
 

今年度初めての音楽朝会


今年度初めての音楽朝会がありました。
担当の先生からの説明を聞く姿勢もとても立派です。
聞く姿勢から、「頑張るぞ!」のやる気が感じられました。


今日の内容は、校歌です。1年生から6年生まで
全員が心を込めて、元気いっぱい歌うことができました。




体育館に幸松っ子の歌声が響き渡ったステキな時間でした。

陸上練習が始まりました

6月2日(木)の小学校市内陸上競技大会(中ブロックは粕壁小学校での開催)にむけて、
放課後の陸上練習が始まりました。
みんなで力を合わせて優勝目指して頑張るぞ!
この3月に幸松小学校を卒業した、
東中学校の生徒もたくさん練習に参加してくれました。