幸松小学校ブログ

2020年2月の記事一覧

1年生 給食

 給食の時間。1年生の教室にやってきました。

 配膳もすっかり上手になった1年生。

 日直さんの合図に合わせて「いただきます」。

 おいしい給食を食べられて、みんなハッピーです。

1時間目 体育

 1時間目の校庭。

 6年生がサッカーの試合をしていました。

 今日は気温が低いので、長そでの体育着を着ている子が多いようです。

 3年生は長なわとびの練習です。

 かなりスムーズに跳べるようになってきました。

 

クラブ(最終)

 クラブ活動最終日。体育館にやってきました。

 バドミントンクラブ。

 ラリーが続くようになってきました。

 絵画イラストクラブ。

 トレーシングペーパーを使って絵を描いていました。

 料理・手芸クラブ。

 ホットケーキを焼く、おいしそうなにおいが漂っていました。

 これで、今年度のクラブ活動は終わりになります。

 来年度も、新しいクラブで自分のすきなことにチャレンジしてください。

 

なかよしタイム

 

 昼休み、今年度最後のなかよしタイムが始まりました。 

 1年生から6年生までの縦割りグループ。何をして遊ぶのかを確認します。

 遊びが決まったようです。

 低学年と高学年の児童がいっしょに仲良く遊びます。

 なかよしタイムは今回が最後なので、グループごとに振り返りを行いました。

1年間、みんなで楽しく遊べましたね。