幸松小学校ブログ

2020年2月の記事一覧

下校の様子

 新型コロナウイルスによる感染症拡大防止のための臨時休業日も含め、3月2日(月)から4月7日(火)まで、春日部市内の小・中・義務教育学校はお休みとなります。今日は、できるだけ多くの荷物を家に持ち帰ります。

 明日から、長いお休みです。

 健康安全に気をつけて、規則正しい生活ができるようにしてください。

 

 

6年生の教室

 6時間目の6年生の教室です。

 3月2日(月)から臨時休業日となったため、持ち物を整理しています。

 次に6年生が登校するのは、3月24日(火)の卒業式の日です。

 1~5年生が次に幸松小に登校するのは新年度、4月8日(水)です。

新通学班編成

 5時間目、地区ごとに分かれて新しい通学班の編成を行いました。

 地区委員さんには、午前中からご協力いただきました。

 新年度の集合場所、並び方、登下校のしかたなどを確認します。

 こんなとき、頼りになるのは高学年の班長さんたちです。

 班長さん、副班長さんを中心に、毎日安全に登校できるようにしてください。

 

 

 

表彰朝会

 今日の表彰朝会は、インフルエンザ等の感染拡大防止のため、関係児童のみを体育館に集めて行いました。

 校長先生から一人一人に賞状が手渡されます。

 表彰を待つ児童の態度も立派です。

 今日は、市内書きぞめ展、書きぞめ中央展、県小中学校児童生徒美術展埼葛地区展、「家庭の日」ポスターコンクール、青少年の主張大会、PTA三行詩コンクール、ふれあいアート展、人権ポスターで優秀な成績を収めた児童が表彰されました。