幸松小学校ブログ

2020年2月の記事一覧

5年生 図工

 ビー玉転がしの作品を作っているところです。

 コースや傾斜を考えて、うまく転がるように工夫します。

 廊下には版画の作品が掲示されています。

 どの作品にも、子どもたちの思いやアイデアがあふれていて魅力的ですね。

6年生 元気タイム

 元気タイムの長なわとび。

 卒業式まで約1か月となった6年生です。

 回し手と息を合わせて縄をとびます。

 どのクラスも日々、レベルアップしています。

 クラス全員が協力する体育的行事としては、小学校生活で最後になります。

 限られた日数の中でベストを尽くしてください。

学習参観・懇談会

 今日は、1・2・3年生の学習参観日でした。

 3年生は、総合的な学習の時間の発表です。

 2年生は学習発表会。

 1年生は、元気に手をあげて発表していました。

 1年間で、すっかり成長した姿を見ていただきました。