幸松小学校ブログ

2018年5月の記事一覧

ドキドキ!わくわく!!ハラハラ!!「なかよしタイム」

本日、5月9日(木)のロング昼休みにおいて、1年生から6年生における、異年齢集団グループによる「なかよしタイム」が行われました。「雨が…雨が降っちゃった。なかよしタイムが外でできない…」と何だかつまらなそうに登校している幸松っ子もいました。しかし、室内あそびでも、みんなで仲よく・元気いっぱいに遊べていました。

グリンピースの皮むき 2年生!!!

 今日の給食は、グリンピース入りわかめごはんです。わかめごはんの中に入れるグリンピースを、2年生が心をこめてむいてくれました。
 グリンピースは5月から7月にかけて収穫され、今が旬の野菜です。ぜひご家庭でも食べてみてください。
 これから給食ですが、今から楽しみです。

「家庭訪問」が始まります(2の2は実施しません)。

本日、5月8日(火)から家庭訪問が始まります(諸事情により第2学年2組は、実施いたしません)。その地域と環境を知り、担任と保護者の方々とが、対面することによって相互理解の素地をつくり、今後の幸松っ子たちの指導に活かすことを目的とします。保護者の皆様におかれましては、お忙しいところ、お手数をおかけしますが、ご対応の程、よろしくお願いいたします。

平成30年度「幸松小PTA新旧合同委員会」

本日、5月7日、10時から図書室にて、平成30年度「幸松小PTA新旧合同委員会」が開催されました。スムーズに議事が進行し、滞りなく、会が終了しました。新会長様から「子供たちのために、お互いを尊重しながら、みんなで協力して、PTA活動を盛り上げていきましょう。」と、心に響くお話がありました。地域とともに歩幸松学校です。日頃より、幸松小学校を支えて下さっている、すべての方々に、改めて感謝申し上げます。誠にもって、ありがとうございます。