ブログ

幸松笑楽好ブログ

7/5の幸松笑楽好!

★4年生の体育です。校庭が使えず、体育館が使えず、

教室で体ほぐし運動をしていました。

★隣のクラスは書写の時間です。部分の組み立て方で文字を見ながら

考えを発表していました。

★さあ、書いてみよう。

★2年生では国語の授業です。

「あったらいいなこんなもの」で自分たちで考えたものを発表しています。

クイズ形式で発表していました。友達を指名するのも自分です。

頼もしい姿です。

 

★6年生は少人数で算数です。比の学習です。

ミルクティーを作るときのミルクと紅茶の割合が課題です。

家で作ってみてはどうでしょうか。

 

★パソコン室では、6年生が風船バレーをしていました。

シッティングバレーとバレーボールの組み合わせです。

★音楽室から合奏が聞こえてきます。「りぼんのおどり」を演奏していました。

これからもまだ練習は続くようです。各自のパートが合うときれいな音が響きます。

楽しみです。

★1年生では、「うんとこしょ。どっこいしょ。」の声が聞こえます。

大きなかぶの中間発表です。セリフを覚えています。すごいです。

★おおぞらでは、体幹運動やダンスをしていました。

★今日も幸松っ子は、どのような状況にも順応し、

元気いっぱい、笑顔いっぱいです。