小渕小学校ブログ

小渕小学校ブログ

すいか割り①

ハイキングの疲れもどこへやら。


すいか割りに夢中です。


湧水堪能

きれいな湧水は

冷たく、美味しかったです。


大沼池にて

突然の雨に見舞われましたが、何とか無事にお昼が終わりました。



渋池

快晴の中、早速第一の池、渋池に着きました!まだみんな元気です

リフト

リフトに乗って

ハイキングのスタートに向かいます。

周りの景色を楽しんでいるかな?

ハイキング出発

いよいよハイキング出発です。

太陽も顔を出してくれています。

全員揃って参加です。

頑張ります。

健康観察

部屋の保健係さんが、

健康観察をして、先生に提出してくれました。

体調が悪い子はいないようです。

朝食ももりもり食べることができたので、

全員揃ってハイキングに行けますね。

朝食

いただきます前に

先生から昨日の反省点のお話しがありました。

みんなの体調を考えての内容です。

全員が守れるといいですね。

食事係さん活動開始

食事係さんはみんなより先に食堂に行き、

みんなのための準備をしてくれます。

よろしくお願いします。