備後小学校ブログ

備後小学校ブログ

みんな一生懸命

まだまだ暑い日が続いています。
でも、備後小学校ではみんなの一生懸命があふれています。
校庭でも、教室でも…

  

  

暑い中でも

 教室での授業の様子です。

 本日は気温が高くなりましたが、児童は集中して学習に取り組んでいました。

今日もみんな元気です

元気なあいさつで登校してきた子供たちですが、昇降口は、授業が始まるとこんなにも静まり返ります。  

係を決めているクラスもありました。みんなでよりよいクラスにしてくださいね。
  

 

いつもより短い夏休みでしたが、思い出はたくさんあります。
 

授業も頑張ります!!
  

図書室でも、しっかり学習します。

いよいよ2学期!

 有意義な夏休みを過ごした子供たちの顔は輝いていました。
 保護者・地域の皆様のおかげで、無事に新学期を迎えることができましたこと、感謝申し上げます。

図書館開放

本日も図書館開放実施しています!

お昼の12時までです。

是非ご来館を!

(保護者の方もお子さんと一緒に読書しましょう!)

図書館開放

 今日は、図書館開放の日でした。いろいろな本にふれることで、心の栄養となりますね。

夏休み初日

 備後小学校の児童のみなさん、元気に過ごしていますか?
 みなさんのいない学校は、ちょっとさみしそうです。
 百日紅の花がきれいに咲いていました。

  

 

ひまわり賞授賞式

 1学期最後の日。終業式を放送で行いました。

 終業式の後には、校長室でひまわり賞の授賞式を行いました。

 みんな、立派な態度で賞状を受け取っていました。

2学期にも、みんなの笑顔が見られますように!