備後小学校ブログ

2019年1月の記事一覧

音楽朝会

今日は音楽朝会が行われました。今回の発表学年は1年生です。歌と合奏を披露しました。たくさんの保護者の方が聴きに来てくださいました。ありがとうございました。



春日部市教育委員会・東部教育事務所教育支援担当訪問

本日、春日部市教育委員会・東部教育事務所教育支援担当訪問が行われました。3・4校時に全クラス公開授業を行い、5校時は5年1組において研究授業が行われました。篠﨑教諭による外国語活動に授業でしたが、児童が主体的に活動するすばらしい授業でした。本日、御指導頂きました東部教育事務所 山本先生、春日部市教育委員会 山下先生、平澤先生、御多用の中お越し頂きありがとうございました。







ふれあいアート 春日部中央公民館 27日まで

春日部中央公民館にて開催されている「ふれあいアート」に行ってきました。
ひまわり学級の子供たちが作った作品が展示されています。



一生懸命作った手作りの感じが出ていて、微笑ましいです。


特に、廃品を使って作った「いのしし」がかわいくていいです。
ぜひ、中央公民館に足を運んでみてください。(校長)

迷路作成中

2年生が、生活の時間を使って「あそびランド」の準備を行っています。1年生を招待し、楽しんでもらおうと一生懸命作っています。完成も間近です。




昼休み 北風の吹き付ける中でも「なかよしタイム」 

 今日の昼休みは「なかよしタイム」。各学級で、遊ぶ内容を決めて校庭に出てきています。
 北風の吹き付ける中でしたが、備後の子供たちは元気に遊んでいました。澁谷先生、塩野谷先生が、子どもたちと一緒に駆け回っていました。(校長)