備後小学校ブログ

備後小学校ブログ

おいで、おいで

廊下を歩いていると、理科室から「おいで、おいで」と呼ばれたような…

きちんと整頓された、てこのはたらきを調べる実験道具でした。

運動会練習

運動会に向けて、練習が進んでいます。

写真は3年生の練習風景です。暑い中がんばっています。

図工「カラフルねん土」

 3年生の図工の様子です。

 紙粘土に絵の具を混ぜて、カラフルねん土を作りました。

 お皿や小物入れなど、普段の生活で使えるものを完成させました。

運動会に向けて

運動会の話に花を咲かせる子供たち。
廊下に掲示してある「こころあったか一句」にも、運動会を詠んだものがあふれています。

漢字の学習

1年生も漢字の学習が始まりました。「六」をみんなで空書きしています。
左は払って、右はしっかり止めます。

避難訓練

 今年度初めての避難訓練の様子です。どの学年も、「おかしもち」を守って避難をすることができました。

 校長先生から、命の大切さについての話をいただきました。