備後小学校ブログ

2022年3月の記事一覧

ありがとうございました

 今日は、令和3年度修了式。
頑張った笑顔、楽しかった笑顔がいっぱいです。
修了式の後は、担任の先生から通知表をいただきました。
来年も頑張るぞ!と決意を感じた一日でした。

 保護者の皆様、地域の皆様、本校の教育活動にご理解と温かいご支援をいただき
ありがとうございました。来年度もよろしくお願いいたします。

学年レク

 校庭を使って、5年生と4年生が元気いっぱいに活動していました。
4年生は、お世話になった先生方を招待して感謝の会を開いていました。

5年生は、クラス対抗戦。これは負けてはいられません。

猛獣だ~

 2年生は、多目的室でレクを楽しんでいました。
「猛獣狩りに行こうよ」と聞こえてきたので、どれどれと覗いてみると…
みんなで仲良く活動していました。
その時出てきたのは「ペンギン」。
あれ? ペンギンって猛獣だっけ??

おそうじ名人、み~つけた

 明日の修了式を控え、教室や校舎内の掃除をしているクラスがたくさんありました。
みんな、一年間お世話になった校舎に感謝の気持ちを込めて、黙々と掃除をしていました。
どこもピカピカになりましたね。ありがとう。

開花宣言!

 昨日の雪には驚きましたが、春は確実に近づいています。
本日、図書室近くの桜の木に数輪の花が咲いているのを見つけました。
備後小学校の桜の開花です!
是非、お近くにいらした際にはご覧ください。