備後小学校ブログ

2016年4月の記事一覧

学校評議員連絡協議会

備後小学校の平成28年度第1回学校評議員連絡協議会を開催しました。
第1回ということで委嘱状をお渡しし、学校の概要や今年度の教育について学校から説明させていただいた後、各教室の授業を参観していただきました。


みつけた

3年生は理科の時間です。
校庭で「春」を見つけているようです。
草や木、むし・・・・・いろいろなものがみつかったようです。

学級園のキャベツにはアオムシ




子どもたちが大好きなダンゴムシ




そして、アマガエル??


遊んでいるわけではありません。ちゃんと観察ノートもつけています。

どんな日になるかな


2つの通学班がいっしょになってしまい、ちょっと広がってしまいました。
ご近所のみなさまにはご迷惑をおかけしますが、子どもたちにとってお友だちとお話をしながらの登校も魅力的です。(ご迷惑をおがけしていることをお詫びします。)
でも、どこでもこんなふうに歩いているわけではありません。
横断歩道では


歩道でも

約束を守って登校しています。

交通安全教室

3時間目は3,4年生の交通安全教室です。
3、4年生は、「正しい自転車の乗り方」です。











みんなとても真剣に取り組むことができました。
子どもたちの交通事故は、放課後に自転車に乗って が多くなっています。
今日の正しい自転車の乗り方教室をつねに実践し、交通事故ゼロを続けましょう。
暑い中、ご指導いただいた、春日部警察、春日部市役所、交通指導員のみなさん、ありがとうございました。