備後小学校ブログ

2021年11月の記事一覧

いつも元気

 1年生の体育の学習です。
サッカーシーズンです。
みんなで協力してシュート!

ゴール!

やっぱりうれしい瞬間です。

赤い羽根募金

 11月22日から、計画代表委員が中心となって、赤い羽根募金を行いました。

 多くの方からご支援をいただきました。ありがとうございました。

 

青空とお家の方の声援を力に

 今日は、校内持久走大会。
昨年は新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から中止にせざるを得ませんでしたが、
今年は開催することができました。

自分の目標に向かって走る姿がかっこいい!
参加者全員が完走できたのもすごい!

寒い中、たくさんの保護者の皆様に応援いただきありがとうございました。

 

 

大根ほり

 地域の方のご厚意で、大きく育った大根を畑で抜かせていただきました。

子供たちは、袋に入れて大切に学校まで運びました。

家では、どんな大根料理にしてもらうのかな?

何ができるかな

 1年生の図工の学習です。
箱やパックをうまく使って、自分の思い通りに仕上げていきます。
何ができるか楽しみです。