備後小学校ブログ

2019年3月の記事一覧

皆勤賞

 一年間、無遅刻、無早退、無欠席の児童が校長室で表彰されました。
52名の児童が校長先生から賞状と、プレミアムカードを受け取りました。

平成30年度 修了式

本日、修了式が行われました。始めに1年生の代表児童による3学期を振り返っての話がありました。次に校長先生からは1年間休まずに登校した児童に対し、良く頑張りましたと褒めていただき、皆勤賞が贈られました。そして来年も良い所をどんどん伸ばしていきましょう。人にやさしく、元気な挨拶ができるようになってください。といったお話がありました。明日から4月7日まで春休みとなります。交通事故に気をつけて4月8日の始業式に元気に登校してくるのを楽しみにしています。





卒業式準備 着々

5年生が体育館の準備をしました。4年生は、教室棟の廊下を黙々と清掃していました。


裏方に徹する4年生、5年生。立派です。

午後からは,教職員チームが準備に取りかかりました。




掲示物や座席の確認、マイクの調整等、細部にわたって
準備を行いました。PTAの代表の方もリハーサルに来ました。当日の朝も最終確認をします。(校長)

卒業式練習 最終日

明後日は、卒業式。4年生、5年生との合同練習も今日が最後でした。






見てください。この真剣な表情。凜々しいですね。
当日も、しっかり臨んでくれます。感動的な式をご期待ください。

                                (校長)

6年生 皆勤賞の表彰を行いました

 6年生の2名が、6年間欠席なし、しかも無遅刻、無早退です。春日部ライオンズクラブから、賞状と記念品をいただきました。


なかなかできることではありませんね。2名の児童、そして御家族の皆様、おめでとうございます。(校長)