「学校は今」

2016年3月の記事一覧

大沼中


3月7日(月)
活躍する春日部の子どもたち 市長表敬訪問が行われました。

本日、7日(月)今年も全国大会でベスト8以上に入賞した市内小・中学校の児童・生徒29名が市長を訪問し、表敬訪問が行われました。(会場:市教育センター視聴覚ホール)
 本校からは、埼玉選抜チームの一員として第4回15U全国女子KWB野球選手権大会で第3位となった野球部の塩原杏華さん、平成27年度日本拳法東日本少年選手権大会で準優勝した青木海偉斗君の2名が市長表敬訪問を行いました。会場では児童・生徒一人一人からの報告が行われました。

   

谷原中


活躍する春日部の子どもたち市長表敬訪問

| by:谷原中

☆津野さんの空手演武

☆石川市長から激励の言葉

☆石川市長からクレヨンしんちゃんの名刺をいただきました

☆市長さんと記念撮影

☆メダルや賞状を手に笑顔いっぱい

☆テレビ埼玉のニュース番組で放送されました

○平成27年度に全国大会等で活躍した児童生徒の市長表敬訪問が、春日部市教育センターで行われました。本校からは3年生の津野楓さんが参加し、参加者の代表として空手の演武を披露しました。今回はアジアチャンピオンとしてのメダルを胸に参加し、堂々とした演武を見せてくれました。
21:14 | 投票する | 投票数(15) | 今日

武里中

「心の空」を熱唱!

| by:武里中
ケーブルテレビの番組取材で、春日部親善大使のあえかさん(大沼中出身)が来校し、本校吹奏楽合唱部の生徒ともに春日部市の歌、「心の空」を熱唱しました!(J-com「ぶらっと春日部/いわつき」4月1日放送予定)





19:58 | 投票する | 投票数(4)
2016/03/08new

調理員さんへの感謝の集い

| by:武里中
毎日安全でおいしい給食を作ってくださっている、「給食調理員さんへの感謝の集い」が給食委員会を中心に開かれました。特に3年生は、中学校を卒業すると給食を食べる機会はなくなってしまい人が多いのではないでしょうか。安心、安全でおいしい給食を、あと数回ですから残さず味わって食べましょう!



豊春中


全国大会等で活躍した児童生徒の市長表敬訪問

| by:豊春中
平成27年度
  全国大会等で活躍した児童生徒の市長表敬訪問!!

 3月7日(月)15:00~春日部市教育センターにて、「平成27年度全国大会等で活躍した児童生徒の市長表敬訪問」が催され、本校からは1年 山田彩音さん(日本拳法) 3年 大浦和馬くん(野球) 3年 富田栞梨さん(吹奏楽) 3年 我妻真由さん(合唱)の4名が参加しました。今後の抱負等、自己紹介の場面もありましたが、大変立派な発表でした。益々の活躍を期待します。