谷原中学校

カウンタ

COUNTER128473

QRコード

携帯電話からもご覧になれます。
携帯のバーコードリーダー機能で
読み取ってご覧ください。

谷原中学校HPに戻る

谷原中学校ブログ

12345
2017/09/22new

修学旅行3日目

| by:谷原中
 9月21日(木)、修学旅行3日目 最終日。天気は晴れ。朝の奈良公園散策(東大寺大仏殿参観)から法隆寺に向けての学級別行動です。帰りはバスで新大阪に行き、昼食をとってから新幹線で東京に戻ります。あっという間の3日間ではなかったでしょうか。

12:17 | 投票する | 投票数(3)
2017/09/21new

修学旅行2日目

| by:谷原中
 9月20日(水)修学旅行2日目。天気曇りのち晴れ。宇治を中心に班別行動を行いました。前半は、平等院鳳凰堂の見学やお茶の関連施設で体験活動をしました。後半はCHAセンターで抹茶づくりや世界のお茶等の体験活動を行いました。センターのみなさんありがとうございました。

00:16 | 投票する | 投票数(10)
2017/09/20new

修学旅行1日目②

| by:谷原中
 9月19日(火)、修学旅行1日目の夜はみんなで茶歌舞伎をしました。茶歌舞伎とは、香りや色や味から5種類のお茶の種類を当てる競技です。福寿園京都本店の伊藤様のご指導の下、楽しく活動することができました。たくさんのお茶の準備からご指導まで大変ありがとうございました。

22:22 | 投票する | 投票数(10)
2017/09/20new

修学旅行1日目①

| by:谷原中
 9月19日(火)修学旅行1日目。京都の天気は晴れ。京都駅に着くと、各班に分かれガイドさんとともに京都市内の見学を行いました。夕方の5時までには全員が元気に宿舎へ到着し、到着チェックを受けました。手にはすでにたくさんのお土産を抱えていました。

21:41 | 投票する | 投票数(11)
2017/09/19new

給食試食会~安心安全でおいしい給食をつくります~

| by:谷原中
 9月19日(火)、20名の保護者が参加して、給食試食会(PTA主催)を実施しました。本日のメニューは、ひじきごはん、豚肉の生姜焼き、くるみ和え、のっぺい汁、牛乳でした。エネルギーは804kcalで、タンパク質30.0g、脂質27.3%、カルシウム413mg、鉄5.0mgでした。お味はいかがだったでしょうか。

12:23 | 投票する | 投票数(6)