「学校は今」

2020年12月の記事一覧

市長表敬訪問を行いました。

12月22日(火) 宮川小学校、桜川小学校、武里中学校の児童生徒4名により、市長表敬訪問を行いました。

今年度は、新型コロナウィルス感染症により、様々な展覧会が中止となり、こどもたちの発表の機会が減りましたが、4名の児童生徒たちは書道展で優秀な成績をおさめました。

当日は、受賞の喜びに加え、作品への思いやこれまでの努力を石川市長に報告し、市長からお祝いの言葉と記念品をいただきました。

粕小リサイタル

  12月8日(火)、9日(水)の8:15から約20分間、ダンスクラブ・金管バンドクラブ・バトンダンスクラブの3つのクラブによる発表会が行われました。

 今年度は発表の機会が減ったクラブの児童のために、何とか披露する場を提供したいという思いで実施された粕小リサイタルは、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から校庭での発表となり、全校児童を2グループに分け、2日間行いました。

 ダンスクラブは「RUN」と「Mazy Night」の2曲に合わせて素敵なダンスを、バトンダンスクラブは金管バンドクラブ「under the sea」の演奏に合わせた美しい演技を見せてくれました。

 

 

 

 

市長表敬訪問を行いました

「2020年 第14回『いつもありがとう』作文コンクール ~言葉ではいえない家族への感謝の気持ちを作文に書いてみよう!~」において、春日部市立備後小学校の児童が、9540点の応募作品の中から、最優秀賞を受賞し、市長表敬訪問を行いました。

 

当日は、受賞の喜びを報告するとともに、受賞作文を朗読し、石川市長からお祝いの言葉と記念品をいただきました。