幸松第二公民館
幸松第二公民館 サークル作品展示 春
新生活がスタートする節目、出会いの4月(「卯月(うづき)」は、卯の花が咲く「卯の花月」の
略とされています。諸説あります。)
陽気も暖かくなり、あちらこちらで色づく草花を目にする季節です。
淡紅色、濃紅色に咲く「桜」は日本の春の代表的な花で、毎年魅了されてしまいますね
幸松第二公民館で毎年好評のサークル作品を、今年度も展示しています
では、第一弾。こちらも目を引く「春」のご紹介です
優しいピンクの桜をモチーフにした折り紙くすだま、さわやかな黄色の菜の花、柔らかい和生地のツバキはワンポイントの装飾としても映えます
花びら、葉、おしべと一つ一つ細かく丁寧につくられた菜の花花言葉:「快活」「元気」
上手に桜を描いた春の句
かわいらしいお手玉童男の子、女の子、わかりますか?
木の実で遊ぶねずみ暖かくなったからでしょうか?
帯をリメイクしたお飾りと和紙で桜をイメージしたくす玉。
蝶、イチゴ、はと・・・女の子が春を散策して見かけたのかな?
ピンクのコロンとした椿、ぽかぽか陽気の中、おくるみですやすや眠る赤ちゃん春です。
ほのぼの~
今年は皆様に楽しんでいただけるよう癒しの展示コーナーを広げました
季節の素敵な手作り作品が並び、お出迎えの準備は整っています。
是非、実物を観賞しに来てくださいね(写真では伝えきれません・・・)
サークルの皆様、心あたたまる作品の数々ありがとうございます
どんどん発表させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします