「学校は今」

カテゴリ:今日の出来事

市長表敬訪問

3月6日に、「平成28年度活躍する春日部の子供たち市長表敬訪問」が
市教育センターでおこなわれました。
集まったのは、全国レベルの大会やコンクールで
上位の成績を残した小・中学生の皆さんです。

一人一人から市長への結果報告の後、
代表の小・中学生から作品披露や模範演技、あいさつがありました。
入賞おめでとうございました。
空手演技
集合写真

交通事故防止及び犯罪抑止書初めコンテスト表彰式

春日部警察署主催による
「交通事故防止及び犯罪抑止書初めコンテスト」の入賞者の表彰式が
21日(土)にイオンモール春日部にて行われました。

このコンテストは、小・中学生の書初めを通して
交通事故や詐欺被害の防止を市民に呼びかけようと行われたものです。

およそ600点から選ばれた40点の入賞作品は、
1月29日(日)までイオンモール春日部、1階C通路に展示されています。
集合写真

未来の学校経営を考える研修会


 12月27日(火)、春日部市教育センターにおいて、「未来の学校経営を考える研修会」が
開催されました。市内小・中学校から、53名の先生方が参加し、未来の学校経営について
講話を聞いたり、グループ演習で意見交流をしたりしました。
 講義、グループ演習で御指導をいただきました教頭先生・主幹教諭の皆様におかれまし
ては、事前の資料準備、当日の参加者への御助言など多岐に渡り研修会に御協力いただ
きました。大変ありがとうございました。

豊野中 マーチング日本一 市長表敬訪問

12月17日に開催された第44回マーチングバンド全国大会にて
吹奏楽部が金賞を受賞、さらに日本一を意味する最優秀賞を初受賞しました。
今日は最優秀賞の受賞を祝して、豊野中にて市長表敬訪問を行いました。
改めておめでとうございました。
演奏の様子
集合写真

豊春小 寒さに負けず!

寒さに負けない!豊春小は運動に学習に元気いっぱい!

朝、さわやかな「おはようございます」で、先生方も元気をもらいます。
生活・安全委員の皆さんが、校長先生と一緒に「おはよう」の声かけ運動に、
取り組んでいました。


寒さに負けず、朝マラソン!
多くの児童が元気いっぱい走ります。
先生方も一緒に走っていました。


チャレンジタイムは、黙々と!
計算ドリルに取り組むときは、黙々とがんばります!
寒さに負けず、豊春小っ子は運動も勉強も全力投球!