学校給食

今日の給食

今日の給食 9月28日

今日の給食 684Kcal

・セルフコロッケバーガー

(ぶた肉コロッケ & ソース)

・牛乳

・マカロニサラダ

・フルーツポンチ

ごちそうさまでした!

アグリ体験の お米が届きました!

5月に、市貝小学校の5年生が田植えをしました。

手作業で稲を刈り取り収穫したお米が、赤羽小学校にも届きました!

精米した後、給食で美味しく頂きたいと思います。

有り難うございました笑う

 

今日の給食 6月27日

今日の給食 642Kcal

・ごはん

・牛乳

・ヤシオマスの塩焼き

【 県産魚の学校給食への無償提供事業 】

・根菜のきんぴら

・ゆば入りみそ汁

ヤシオマス

今日の焼き魚は “ ヤシオマス ”です!

ヤシオマスは、栃木県水産試験場で品種改良された“ ニジマス ”です。

肉の色が、栃木県の県花である ヤシオツツジの花の色 に似ていることから名付けられたそうです。

脂がのり 味も良く、栄養価も高いので、高級魚として流通しています。

今日は無償提供でいただきましたキラキラ 

大きな切り身、キレイな色でした!ごちそうさまでした音楽

今日の給食 9月22日

今日の給食 607Kcal

・パインパン

・牛乳

・とり肉のトマトソースかけ

・シーザーサラダ

・かぼちゃのポタージュ

ごちそうさまでした!

今日の給食 9月21日

今日の給食 672Kcal

・チキンライス

・牛乳

・スパニッシュオムレツ

・ブロッコリーサラダ

・野菜とベーコンのスープ

ごちそうさまでした!

今日の給食 9月20日

今日の給食 672Kcal

・ごはん

・牛乳

・ミナミカマスのこうみ焼き

・ひじきとこうや豆腐のにもの

・とん汁

ごちそうさまでした!

今日の給食 9月16日

今日の給食 702Kcal

・麦入りごはん

・牛乳

・チキンのミンチカツ & ソース

・ちゅうかクラゲサラダ

・汁ビーフン

ごちそうさまでした!

今日の給食 9月15日 【3年生リクエスト献立】

今日の給食 665Kcal

今日は3年生のリクエスト献立でしたキラキラ

・チャンポン

・牛乳

・から揚げ

・マリネサラダ

・ガリガリ君

3年生からのメッセージを紹介しますノート・レポート鉛筆

【 今日のリクエスト献立は、3年生みんなで話しあったり、アンケートをとったりして

 人気のあるものをえらびました!1年生から6年生までのみなさんが、よろこんで

 食べてくれると嬉しいです興奮・ヤッター!

今週はALTのビー先生も一緒に食べています

3年生は2グループに分けて食べていますデザートは“ガリガリ君”!

昨日は真夏日の遠足でしたが、今日は少し肌寒い陽気・・・でも、ガリガリ君は人気でしたニヒヒ

冷た~い♪美味しい!2個食べちゃった☆

チャンポンのあとのガリガリ君、さっぱりして美味しかったですね了解

ごちそうさまでした!