学校給食

今日の給食

今日の給食 10月13日 5年1組リクエスト献立

今日の給食 690Kcal

【 5年1組 リクエスト献立 】

・あげパン

・牛乳

・ハートオムレツ

・いそべあえ

・野菜と肉だんごのスープ

・レモンカスタードタルト

今日の献立は、5年1組のリクエスト献立ですキラキラ5年1組からのメッセージを紹介します。

 

『 今日の給食は、5年1組が一生懸命に考えて決めました。

1年生から6年生まで、みんなが好きな “あげパン” が主食ですピース

メニューは洋食ですが、和食の “いそべあえ” は、どうしてもいれたい人気のおかずだったので、

栄養士の大根田先生にお願いして入れてもらいました!

5年1組 からのリクエストメニューを、残さず食べてください興奮・ヤッター!

スープをおかわり♪磯辺和えは 大人気☆今週はビー先生も一緒に食べています

朝からリクエスト献立を楽しみにしていた5年1組さんにっこり

勝った!!負けたぁ~

あげパンじゃんけんピース

やったー(^-^)g""

他の学年も・・・↓↓↓ 「おかわり欲しいひと~!」

おかわりくださ~い♪5年1組さんのリクエスト献立は、他の学年にも大人気でした了解キラキラ

 

今日の給食 10月11日 今日から新米です

今日の給食 708Kcal

・ごはん*新米*

・牛乳

・メンチカツ&ソース

・ごまずあえ

・マーボーはるさめ

真っ白ピカピカです!

今日から、給食のご飯がキラキラ新米キラキラになります。先日 届いた“アグリ米”です。

玄米で米袋14袋半をいただいたものを、柳屋米殻肥料店の方に精米、配達して

いただきました興奮・ヤッター!   ありがとうございます!

たくさん食べるようになってきた6年生!美味しい♪

みんな新米から「パクリ♪」  じっくり味わって食べていますにっこり

まずは新米から・・・おかわりしようかな?!完食したよ!

市貝町の美味しい新米をたくさん食べて、今週末の運動会も がんばりましょう!!