学校給食

今日の給食

今日の給食 10月27日

今日の給食 687Kcal

・セルフホットドッグ

(ソーセージ & マイティソース)

・牛乳

・マリネサラダ

・秋味シチュー(杉田さんのかぼちゃ使用)

ごちそうさまでした!

今日の給食 10月26日 5年2組 リクエスト献立

今日の給食 746Kcal

【 5年2組 リクエスト献立 】

・わかめごはん(麦入りごはん)

・牛乳

・鶏のから揚げ

・春雨サラダ

・ワンタンスープ

・メロンシャーベット

今日は5年2組のリクエスト献立ですにっこり 5年2組のメッセージを紹介します

【 5年2組は赤羽小学校の給食が大好きですハートとても美味しいので、毎日おかわりをしてもりもり食べていますピース

今日は 私たちが好きな献立を考えました。5年2組は給食にから揚げがでると、テンションMAXキラキラになります。

とても美味しいです興奮・ヤッター!みなさんも好きだと思うので、残さず食べてください!

準備が早いっ!「美味しそ~♪」の、顔!

給食当番さんの準備が早く、とても上手にっこり

おかわりください! 

メロンシャーベットはどの学年にも人気で、みんな嬉しそうでした興奮・ヤッター!

ごちそうさまでした!

今日の給食 10月24日

今日の給食 676Kcal

・セルフ三色ごはん

(とりそぼろ・たまごそぼろ・ごまあえ)

・牛乳

・里いものみそ汁

今日は献立変更がありました。

市貝町の生産者である杉田さんから“里いも”30kを頂きましたので、

里いもたっぷりの「里いものみそ汁」になりました。

ねっとりとしていて甘みがある美味しい里いものみそ汁に、心も身体も温まりましたにっこり

有り難うございました!ごちそうさまでした

30k!たくさん食べてね!

 

今日の給食 10月21日

今日の給食 699Kcal

・ごはん*新米*

・牛乳

・サーモンフライ&ソース

・ひじきとコーンのサラダ

・豆乳みそ汁

有り難うございます!今日も杉田さんのかぼちゃを使用しました!

「豆乳みそ汁」のかぼちゃは、杉田さんのかぼちゃです!

ありがとうございますキラキラ ごちそうさまでした!

今日の給食 10月20日

今日の給食 654Kcal

・バターロール

・牛乳

・パンプキンアンサンブルエッグ

・コールスローサラダ

・ナポリタン

・県産ヨーグルト

今日のデザートは、栃木県牛乳普及協会より無償提供された“県産ヨーグルト”『栃木デリカヨーグルト』です

 

今日の給食 10月15日

今日の給食 700Kcal

・ポークカレー(麦入りごはん)

・牛乳

・イタリアンサラダ

・いちごのジュレ

運動会で一生懸命に頑張ったあとの給食は・・・いつもより美味しく感じたのではないでしょうかにっこり

今日のカレーには、じゃが芋の他に“かぼちゃ”が追加で入っています。

市貝町荒宿の 杉田 光男さんが育てたかぼちゃです。

今年は沢山かぼちゃが収穫できたので、赤羽小学校の皆さんに食べてほしいと持ってきてくれました!

杉田さん 有り難うございます♪ステキな笑顔の杉田さんキラキラ

今月末には、里芋も提供してくださるそうです。

給食室で美味しく調理して いただきます興奮・ヤッター! 有り難うございました!

ごちそうさまでした!