学校の様子

校長室より

3日目の朝食

 今日の朝食はパンが出ました。ご飯も準備されていて、両方食べることができました。朝食の写真を撮りましたが、あとから飲み物も配られていました。

3日目の朝

 3日目の朝を迎えました。朝方は雨が降っていましたが、今は傘をささなくても歩けるくらいです。このまま午前中の天気がもつといいなと思います。

 最終日は、学級別行動になります。

 

学級会・リーダー会

 今日も学級会とリーダー会を行いました。今日は1日自分たちで回ったので、予定通りいかないこともあったようですが、昨日の反省を生かして、班員で協力して回ったようです。

能鑑賞

 夕食後、大江能楽堂へ移動して、能の鑑賞をしました。能の歴史や基本的なことについて説明を聞いたり、クラスの代表が体験をしたりしました。最後には能を鑑賞しました。内夜は2年生の国語で学習した平家物語だったので、少しはわかったようでした。