学校の様子

2017年7月の記事一覧

県大会速報

7月30日(日) 県大会の速報です。
野球部…一回戦敗退(残念ながら逆転負けでした)

卓球部男子団体…一回戦3-1で快勝、二回戦1-3で惜敗、ベスト16でした。


陸上部…野島(健)1500m4分01秒で全国大会決定!
塚田、走り高跳び1m82㎝自己ベストでしたが、後3㎝で全国大会には出場できませんでした。惜しい!
飯塚、走り幅跳びで自己ベストでした。

合唱部はNHKコンクール予選で金賞を獲得し、8月10日の本選出場を決めました!綺麗な演奏でした

剣道部、卓球個人は後ほどアップします。

葛南大会中間報告5

7月22日(土)
女子バスケ…31-51(対我孫子中)一回戦敗退


卓球女子…決勝リーグ進出決定戦で惜しくも鎌ヶ谷二中に負けてしまいました。

卓球男子…決勝リーグを全勝で県大会出場を決定させました!強いぞ白山中!

葛南大会中間報告4

7月21日(金)
女子テニス…3-0(対鎌ヶ谷五中)一回戦突破
     0-3(対我孫子中)二回戦敗退
 
 
女子バレー…0-2(対鎌ヶ谷五中)準々決勝敗退
男子バレー…2-1(対鎌ヶ谷二中)準々決勝突破
     0-2(対鎌ヶ谷中)準決勝敗退(3位)

 
男子バスケ…第三ピリオドまでは1点ビハインドの接戦でしたが、残念ながら一回戦敗退でした。

葛南大会中間報告3

7月21日(金)
野球部葛南大会優勝✌
両ピッチャーの投げ合いで、7回まで0行進が続き、息詰まる投手戦になりました!
延長9回まで無得点が続き、特別延長に突入!
10回表に2点を先取し、その裏鎌ヶ谷四中を見事三者凡退に打ち取り、優勝を決めました!
健闘した両チームに大きな拍手です!

1学期終了!

7月20日(木)  表彰伝達&1学期終業式
 本当にあっという間の1学期でしたが,表彰伝達の報告を聞いていると5月、6月頃の様子が目に浮かんできます。中学生の成長は本当に驚かされます。3年生はすっかり最高学年の顔となり、2年生は早くも学校の中心として活動する学年の顔になり,1年生は,中学生としての雰囲気が漂ってきます。この3カ月余りの成長には頼もしさを感じさせてくれます。
 体育館への移動も前回の交歓会の比ではないほど静かに素早く行われ,注意する声もほとんど聞こえなくなりました。場の雰囲気を考え,ふさわしい言動が取れるようになっているのに驚かされます。本当に素晴らしい成長の様子だと思います。
 暑さでじっくり話すことができなかったので、「彼方」に書いて学級に配布させてもらいました。自分に与えられた限りある時間を大切にして欲しい旨を話し,元気な笑顔で二学期始業式で再開することを約束しました。

 19「1学期終業式」.pdf