学校の様子

校長室より

林間学校レポート(最終)

5月26日(土)
 日程の調整や係の動き、学年への
働きかけ等、実行委員長を中心に自分
たちで考え、活動することができた
林間学校となりました。

 お互いに声をかけ合い、支え合って
いる場面がたくさん見られた林間学校
となりました。

 信州長野の地で触れ合った人達に
沢山の元気をあげることができた林間
学校となりました!

 2年生全員「一致団結」して頑張った
心に残る2泊3日になりました!

林間学校レポート(13)

5月26日(土)
 いよいよ林間学校最終日です!
少しどんよりした空ですが、しっかり
活動できそうです。

 昨日の農村体験では、行く先々で
「白山中学校の生徒さんは本当にいい
生徒さんばかりです!」「自分達から
率先して活動していますね。」「いい
学校だね〜!」受け入れ先の皆さんを
元気にできたようです!

 3日目は、学級毎の体験学習です。
実行委員の意識も高くなり、とても
楽しみです!全員元気に活動できそう
です!